人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稚内全国総会

会員の皆様、ブログをご覧の皆様、こんにちは(^ ^)事務局のUMです。

さて、協会新聞でご案内してました
日本ユーラシア協会創立50周年記念第50回総会
(かまずに一息で言ってみる♪)
先日5/26~27 稚内全日空ホテルで行われ、無事成功に終わりました。

内容は…前夜祭としてロシア代表団との交流会・全国理事会・総会50年宣言採択・
記念式典・講演・レセプション・分科会
…でしたが細かいお話しは、今月号・来月号の新聞記事でご紹介します。

会場の雰囲気は、
やはり各支部・ご来賓・ロシア側の方々などのお偉い方々も来られて
おお~さすが総会だ~と感じました。

50年というと、私の母親の年代です。
生まれて学生時代を過ごし、働いて結婚し、子供を育て
子供も成長して落ち着き、今後の老後?を考える世代でしょうか。

それと比べるのはおかしいかもしれませんが
ユーラシア協会も、発足し皆で学びながら、組織を作り、人材を育てて行き
頑張ってきた歴史を振り返りながら、今後の50年100年後のために
より躍進して行く、感じでしょうか。

次は100年総会?
…私は多分まだまだ元気なおばあちゃんであることを願いつつ…(^ ^;)

今回、記念総会にご参加された方々、お疲れ様でした。

この大きな総会を迎えるにあたって、会員さんをはじめとする
今まで協会を支えてきた皆様、ご支援ご協力ありがとうございました。

そして…これが一番大事!!
今回の総会の成功・運営のために
募金にご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました
(_ _)
by jesdoren | 2007-06-02 11:25 | 訪問・交流
<< ロシア語新聞<ミーシャ>ってご... イベント紹介「ロシアで出会った... >>