人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年部定例会報告

ブログ担当アサズマです!

今日は札幌支部の青年部定例会の報告です.

10月30日(土)に定例会が実施されました.
参加者は通常よりやや少なく4名(男2,女2)でした.

内容は上村氏からの9月のサハリン旅行記.
稚内出発から帰国まで,写真を用いて詳細に説明していただきました.

現地では,一部鉄道での移動もあったようですが,基本はバス移動.
都市間路線バスが携帯も通じない山中で
故障するというトラブルについてご報告がありましたが,
現地の方は焦らず慌てずといった雰囲気で,
報告からは悲壮感があまり漂って来なかったのが面白かったです.

ユジノサハリンスク駅前広場の写真をたくさんみましたが,
噴水ができたり,それがライトアップされたり,とても綺麗になっていました.
その広場にあるホテル「ユーラシア」の1回は24時間営業の
ファーストフード店に改装された,というのも,最近サハリンには
ご無沙汰な自分には重大なニュースでした.

いずれにしても,今回も上村氏のサハリンの旅は
大変充実したものだったということが伝わってきました.

人数は少なかったですが,その分和やかな雰囲気で楽しむことが
できました.

気軽に飲食しながら会話できるのが青年部の魅力です!
参加資格はありませんので,是非お気軽にご参加ください!
by jesdoren | 2010-11-03 00:34
<< 企画のご案内 札幌支部青年部10月定例会 >>