第五回青年交流会報告

事務局のアサヅマです!あけましておめでとうございます。
今年も当ブログ及び道連ホームページをよろしくお願いいたします。

さて,本日1月3日,青年交流会の企画が行われましたので簡単にご報告いたします。

札幌支部第5回青年交流会「新春!たこ焼きパーティー」(正式名称かどうかはわかりませんが・・)が実施されました。ま,たこ焼きを食べながら新年の抱負等を語り合う,といった趣旨になるでしょうか。

午後2:30頃には参加者が全員そろいました。合計8名です。すぐにたこ焼きの開始。ブリヌイの時と同様,女性陣の活躍が目につきました。一方の男性陣は足りないものの買い出しに走るなど適切な分業が出来ている様子です。

とりあえず各自にたこ焼きが行き渡る状態になり,乾杯。上村会長から年頭の挨拶がありました。今年も月イチでいろんな企画をしていこうという抱負が語られました。

その後は参加者協力してたこ焼きを作りつつ,呑みながら語り合うという状況でした。たこ焼きは想像以上においしく,「屋台で買うものよりも上等だ!」などの声があがりました。途中でタコが不足し,キムチやチーズを入れて趣の異なるものも作りましたが,それも大変おいしかったです。ロシア風たこ焼きにもチャレンジしようとしましたが,どのようなものか結論はでず,見送られました。

話題としては,初対面の組合せもあり,それぞれのプロフィール等の交換が多かったでしょうか。皆違う仕事(立場)なので相互に勉強になります。また,次回交流会の予定(わかさぎ釣り(予定),詳細は別途)や,9月連休中の遠征(ロシア?)の提案などでも盛り上がりました。

結局午後5:30か,6:00頃まで延々と食べ飲み続け,正月を締めくくるに相応しいイベントとなりました。参加者皆正月明けの仕事への英気を養うことができたのではないでしょうか。

青年交流会の特徴は会費が非常に安いということです。今回も実質食べ飲み放題で一人800円の負担でした。非会員の方でも参加は可能ですのでお気軽にご参加ください。

e0117314_23593960.jpg
e0117314_23594620.jpg

[PR]
by jesdoren | 2009-01-03 23:54 | 宣伝・情報 | Comments(0)
<< ヨールカ祭ご案内 第5回青年交流会 >>