<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日締め切り!(ロシア語弁論大会)

アサズマです。ロシア語弁論大会の案内です。

第40回全道ロシア語弁論大会
Все Хоккайдский конкурс русского языка
日時:11月22日(土)午後1時~6時
場所:道庁赤レンガ2階第一会議室
入場は無料です。

なお,出場者の申し込み締め切りは本日となっております!
クラスわけや提出原稿については,こちらのパンフレット(5ページ)をご覧ください。
[PR]
by jesdoren | 2008-10-31 09:37

第三回青年交流会の様子

web管理担当のアサズマです。

第三回交流会が無事終わりました001.gif

参加者は9名,非会員の方も3名参加してくださいました。
上村会長によるドイツ旅行記では,テレビ画面で当日の写真
スライドを見せてくださり,臨場感にあふれていました。
旅の様子がよくわかるご報告でした。
そしてもちろん,ドイツビーツを皆で味わいました。
日本のよりもアルコールが高く,濃厚な感じでした。

今回からはミニロシア語講座もスタート。
会長自ら持参した挨拶文例を皆で復唱したり,
お互いに会話してみるなど,有意義な講座でした。

今回は,食事についても婦人部の方々がロシア料理の差し入れをしてくださいました。
大変おいしくいただきました。ということで,食べ飲みとも,充実していました。

この内容で参加費が400~800円!(今回,学生は割引としました)
皆様,是非お気軽に「青年交流会」にご参加ください。

次回は11/29(土)午後6:00-を予定しています。参加費は今回同様割り勘。
(変更の場合がありますのでご注意ください)
アサズマから「アラブ首長国連邦(ドバイ)訪問記」を報告させていただきます。
あまりユーラシア諸国とは関係ないと思われるかもしれませんが,
国際交流の感性を磨く,という趣旨です^^;
会員の方は会長から案内メールがあると思いますので,
参加ご検討ください!非会員の方もお待ちしております。
[PR]
by jesdoren | 2008-10-28 10:11

第3回青年交流会

アサズマです。

延期となっていた第3回青年交流会ですが、開催日時を決定しました。
日時:10月25日(土)17:00から
場所:ユーラシア協会札幌支部教室 
参加費:飲食代実費(割り勘)

今回のテーマは
上村直史『ドイツビールを飲みながらドイツ旅行の魅力を語る』と『簡単なロシア語
を覚えよう』です。

なお,飲食代については,近所のスーパー等でビール・カクテルや
軽食を買う程度ですので,例えばですが,1,000円程度以内で
収まるのではないかとも予想されます。

飲食物の手配等の都合から,ご面倒ですがメール返信等で出欠を
お知らせ下されば幸いです。
会員でなくともご参加いただけますので,よろしくお願いします。
[PR]
by jesdoren | 2008-10-14 08:12

第31回日本・ユーラシア友好祭へのお誘い

アサズマです。秋のイベントが目白押しです!

10/17(金)19:00- 共済ホール
サハリンアンサンブル「ベールィエ・ロースィ」コンサート
一般・会員 2000円 学生 1000円 小中 500円,です。
詳細はこちら。是非ご参加ください。お申し込みは札幌支部事務局まで。

秋の友好祭の全てのイベントはこちらをご覧ください。
料理教室,ロシア語弁論大会,詩のつどい,が実施されます(されました)。
[PR]
by jesdoren | 2008-10-01 00:27