<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

青年部7月交流会のお知らせ

青年部上村です。毎月行っている交流会のご案内です。7月は久々にアウトドアで行います。

青年部7月交流会は題して
手稲山登山
~都会の身近な自然に親しもう!
-------------------------------------------------------------------

今、女性の間で登山がブームになっています。
登頂後の達成感、健康的でお金がかからず、ダイエットにも最適だからだそうです。

手稲山は標高1024メートル。札幌市内とは思えない山ふところの自然に浸り、
途中の岩場には高山植物が咲く、山頂から眺望する石狩平野や石狩湾はまた格別です。
あなたもこの機会にぜひ札幌の名山、手稲山に登ってみませんか。

-------------------------------------------------------------------

 ◆実施内容◆
日時: 7月19日(日)(下記に変更しました)
   7月25日(土) 9:00集合 
    雨天中止(前日決定)
    最少催行人数3名、達しない場合は中止

集合: 地下鉄発寒南駅
登山ルート: 自然道 平和の滝~手稲山ルート 山頂までは2~3時間です
会費: 無料!

  
 ◇その他◇
持ち物: 昼食各自持参(山頂に売店等はありません)、リュック、おやつ、熊よけ、飲物(水分補給必要)
服装: 特別な装備は必要ありませんが、歩くのに適した服装。靴はスニーカーでも可(厚底が望ましい)。
     ※山頂は下界より5~6度気温が低いです。


-------------------------------------------------------------------

青年部主催ですが、もちろんそれ以外の方の参加も歓迎します。お申込みは青年部MLまたは協会事務所jesdoren@nifty.com宛て7/17までにご連絡お願いします。

集合場所等詳細は決定次第再度お知らせ致します。
ご参加お待ちしております。
[PR]
by jesdoren | 2009-06-27 22:58 | 宣伝・情報

札幌支部ジンギスカンパーティ

ブログ管理担当のアサズマです。

ご案内していたジンギスカンパーティですが,6月7日(日)実施することができました。

当日は午前9:30に協会前からバスなどに乗車して出発。現地集合含めて10:30-11:30頃には大部分の参加者が八剣山果樹園に集結しました。実施場所は果樹園のレストハウスといった様相の建物で,雨天ではありましたが,問題なく実施することができました。

当日は全体で50名ほどの参加があったかと思います(後日確認)。領事館関係者,ロシアからの留学生,協会会員,学生や元学生など幅広い層から参加がありました。

最初に協会サイド,領事館サイドから挨拶があり,その後はテーブル毎にジンギスカンと飲みものをいただきながら,交流を深めました。

e0117314_16472517.jpg


朝から降っていた雨は午後になるとあがったため,付近を散策したりブランコをする参加者が出始めました。会場でもテーブルにこだわらず,様々な交流が生まれており,参加者皆パーティを楽しんでいる様子でした。

e0117314_16475427.jpg


また,雨が上がったので,果樹園内のログハウスの前で集合写真を撮ることができたのもよい思い出となりました。

終了の乾杯は婦人部から。グラスを手にする参加者の顔には充実感があふれていました。

午後2時に現地を出発,市内に戻り,午後3時ごろには解散となりました。

その後希望者のみで協会事務所で2次会(青年部主催)を実施し,ロシア人留学生含めて20名ほどがさらに交流を深めました。ロシア風の占いをしているグループもあったりと盛り上がっている様子でした。午後6時過ぎまで宴は続いたようです。

e0117314_16483580.jpg


天候に若干左右はされましたが,参加者の皆さんにとっても有意義な休日となったのではと思います。

ご参加・ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
[PR]
by jesdoren | 2009-06-08 16:53 | 訪問・交流